通販で買えるダイエット薬・ゼニカルとオルリファストの違い

11月 20, 2019

ゼニカルの購入はこちら
考える女性 ゼニカルは、肥満治療薬として海外でも日本の病院でも処方されています。

その効果は、体に取り込んだ脂っこいものの30%を体の外に排出するというものです。脂っこい食事が習慣になっている人や脂っこい料理を好む人にとっては、特に大きな効果を発揮することになるでしょう。

急な食事制限を始めるのがつらくても、ゼニカルを使えば過酷な食事制限をする必要はありません。いつもどおり食べても、食後にゼニカルを飲むだけで約1/3がカットされていくからです。

脂分以外の食事にはなかなか効果がないという点には気をつけなければいけませんが、使う人の食事や体質によってはみるみる理想の体重に近づけてくれます。

そんなゼニカルには、ジェネリック医薬品のオルリファストが存在します。

ゼニカルとオルリファストについて

ゼニカルはRoche社、オルリファストはLloyd Laboratories社で開発された医薬品です。

会社は違いますが、どちらもシンガポールやインドにある製薬会社として有名です。

医薬品としてはゼニカルとオルリファストにどのような違いがあるのかについて見てみましょう。

通販で買えるゼニカルとオルリファストの同じところと違うところ

ゼニカルとオルリファスト。薬品名はそれぞれ違いますが、2つはほぼ同じ医薬品として扱われます。

新薬の肥満治療薬・ゼニカルのジェネリック医薬品として後から開発されたのが、オルリファストです。オルリファストはゼニカルを基に開発されました。

そのため、ゼニカルとオルリファストは成分内容や効能が共通しており、同じ医薬品として捉えてもあまり問題はないのです。

同じ・有効成分

ゼニカルを基に作られているので、同じ成分を使って開発されています。

ゼニカルとオルリファストの有効成分に配合されているのは、同じオルリスタットです。

同じ・現れる効果

オルリファストはゼニカルと同じ成分で作られ、ゼニカルと同じ効果を発揮することが認められています。

摂取した脂質を30%カットし、油のかたまりとして便と一緒に排出します。オルリファストの使い方で気になった点や、わからない点があればゼニカルを参考にすると解決することもあります。

同じ・通販で買える

通販を利用している人ゼニカルもオルリファストも、通販で購入できる医薬品になっています。

ゼニカル通販と同じように、オルリファストもオルリファスト通販として、家にいても簡単な手続きをするだけで手に入るのです。

違い・ジェネリック医薬品ならではの価格について

ゼニカルは1から開発された新薬ですが、一方でオルリファストはゼニカルを基盤にして後から開発されたものです。

新薬が認められ発売されるまでには多額の開発費がかかっています。その開発費を補うために、新薬には相応の価格が定められるのです。

ジェネリック医薬品は新薬と同じ成分、同じ製造方法を意識して作られている分、開発に費用がかかりません。そのため、新薬とジェネリック医薬品には開発コストに大きな差があります。

このことから、ゼニカルに比べてジェネリック医薬品のオルリファストは安く販売されています。これはオルリファストに限らず、ジェネリック医薬品として開発された医薬品全般に当てはまることです。

ジェネリック医薬品は、高価な医薬品を購入するのが難しいという人でも購入しやすいように、そしてできるだけ医療費を削減できるように開発され、先進国では順調に広まりつつあります。

日本でも半分以上の病院がジェネリック医薬品を取り入れています。ジェネリック医薬品の普及は今後も進んでいくでしょう。

違い・ゼニカルは自由診療でも買える

ダイエット成功のイメージゼニカルは、日本の病院では自由診療の医薬品として処方されています。

自由診療は最先端の薬品や療法を受けられる診療ですが、国内では未承認の医薬品を取り扱っている事例もあり、保険が適用しない医療になっています。そのため、ゼニカルを病院で処方してもらう時は患者が全額負担することになります。

ゼニカルは新薬なので、全額を負担するとなると決して安い価格にはなりません。そこで少しでも安く手に入れるために、ゼニカル通販を利用して購入するとお得になります。

しかし、オルリファストは日本で未承認の医薬品であり、国内で販売するのも認められていません。そのため、病院に行ってもオルリファストを処方されることはまず無いと考えておきましょう。

オルリファストを購入できるのは、通販を使って海外から取り寄せるという方法のみです。

オルリファスト通販では、同じ1錠120mgの成分量でもゼニカルの半分の価格になっています。送料はゼニカル通販と同じなので、総合的に考えるとオルリファストの方がお得ではないかと考えることもできます。

まとめ

ゼニカルのパッケージゼニカルとオルリファストは、開発の順番や価格などに違いがありますが、医薬品の効能という意味ではあまり違いがありません。

そのため、さまざまな点を比べてゼニカルとオルリファスト、自分が納得できる方を選び購入を考えてみましょう。

ゼニカルの購入はこちら