通販で買ったゼニカルに効果なし?飲んだのになぜ痩せないの?

10月 16, 2019

ゼニカルの購入はこちら
ダイエット前の女性大きな効果を見せるダイエット薬として、支持を受けているゼニカル。

食べた脂を体に吸収する前に排出してくれるので、食べた分の脂質をオフカットできます。つい食べすぎてしまう、食事制限をなかなか続けられない人にとっては革命的な効果を持つ薬といってもいいでしょう。

そんなゼニカルですが、実際に使用した人全員がもれなくダイエットに成功したというわけではありません。ゼニカルを服用をしてダイエットに成功した人もいれば、残念ながら思ったように痩せられなかったという人もいます。

ゼニカルの効果が現れた人と現れなかった人、その違いはどこにあるでしょうか?

通販で買えるゼニカルの効果が現れない?考えられる原因とは

ゼニカルを使用しても効果がなかった場合について、考えられる原因がいくつかあります。

もしかしたら原因を改善することによって効果が得られるようになるかもしれないので、効果の妨げになっていた原因を明確にしてみましょう。

ゼニカルを飲むタイミングが遅い

ゼニカルを服用するタイミングが遅いという可能性が考えられます。

ゼニカルの服用方法は、食事中または食後の1時間以内に1錠ということになっています。

食後の1時間を過ぎると、食べた分のエネルギーがすでに体の中で吸収され始めているので、ゼニカルを服用しても脂質カットの効果が発揮されません。ゼニカルは、食後できるだけ早めに服用することが大切です。

また、効果を強めるためにまとめて何錠も服用したところで効果の大きさは変わらないので、過剰に服用するのは避けてください。

摂取エネルギーがゼニカルの効能を上回っている

食事制限の様子食事で体に取り込まれるエネルギーを、摂取エネルギーといいます。

ゼニカルが吸収をカットするのは、摂取エネルギーのうちの約30%です。これを上回る摂取エネルギーは、脂肪として体に吸収されることになります。

つまり、食べすぎてしまうとゼニカルの効果では脂質カットが間に合わなくなり、痩せられないというわけです。ゼニカルを服用するからといって、食事量を一切気にかけないというのも注意しなけばいけません。

脂質以外には効果がない

ゼニカルが吸収をカットするのは、脂っこい料理やファーストフードなどの脂質だけです。糖分や炭水化物など、他の栄養分にはあまり効果を発揮しません。

そのため、脂っこい食事をあまり摂らない人にはダイエット効果が現れにくいことがあります。

脂っこいもの以外の食事が肥満の原因になっている場合は、ゼニカル以外の方法でダイエットを考えることをおすすめします。

今までの脂肪が減っていない

ゼニカルを飲んでも体重が減らない時は、これまで体に蓄積されていたものの影響かもしれません。

ゼニカルの効能は、食事で摂取した脂質が脂肪として吸収される前に排出するというものですが、元から体に溜め込まれている脂肪には効果がありません。ゼニカルは、すでに体についている脂肪を燃焼するという効果は持たないのです。

今以上の効果を望むなら、ゼニカルの服用だけではなかなか理想体型には届かないでしょう。

消費エネルギーを高めなければいけない

摂取エネルギーがある一方、運動などでカロリーを消費するエネルギーを消費エネルギーといいます。

体重を今以上に増やしたくないだけでなく、今よりも体型を絞りたいという願望があるなら、ゼニカルの服用と同時進行で消費エネルギーを高める必要があります。

ゼニカルで新しい脂肪の吸収を防ぎ、消費エネルギーを高めて脂肪を燃焼させることで、理想の体型に一気に近づきます。

ゼニカルの効能を最大限に体感するためにも、消費エネルギーを高める工夫を始めてみましょう。

個人差がある

ゼニカルは、ダイエット薬の中でも作用が強く効果がわかりやすい形で現れるので、その分体質に合わないこともあります。

普通にゼニカルを使用している場合でも、個人の体質や身長体重によって効果に差が見られる可能性は十分考えられます。

体質に合わなかったり体に負担がかかっている場合は、無理をせず服用を中断したり使用頻度を下げるなどの調整も必要です。

通販で買えるゼニカルの効果を引き出すためのポイント

ダイエット成功のイメージゼニカルの効果を体感し順調なダイエットを目指すなら、効果をうまく引き出せるような飲み方を心がけましょう。

ゼニカルの効果を効率よく引き出すポイントとして、次のことを参考にしてみてください。

・ゼニカルを服用するなら、必ず食後1時間以内に

・暴食しない

・脂質以外の栄養分の量を調節する

・運動して消費エネルギーを高める

 

これらのポイントに気をつければ、ゼニカルを使ったダイエットが一気に順調になるはずです。

まとめ

ゼニカルのパッケージゼニカルは確かな効能を持っていますが、服用するだけで効果を必ず体感できるわけではありません。

しかし効果を体感できない原因がわかれば、状況を変えられる可能性があります。原因を改善して、ゼニカルで辛い食事制限をしないダイエットを目指してください。

ゼニカルの購入はこちら